みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ルパン三世 2nd series第1話/アニメ感想&あらすじ・山にこもり修行に専念していた石川五右衛門…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ルパン三世 2nd series 第1話 ルパン三世 颯爽登場

ルパンシリーズの2nd seriesの一話!
世界各国に散らばったルパン一味。ルパン三世、次元大介、石川五右衛門、峯不二子が5年ぶりに同窓会と奏してリスボン発サーロイン号に集結することに。
5年の間、泥棒として活躍するルパン三世。射撃の名手として名を轟かせている次元大介。
山にこもり修行に専念していた石川五右衛門。世界中の大金持ちから金品を巻き上げていた峯不二子が集結となり、2nd seriesの最初の話としてかなり期待させてくれる作品であった。
ルパン一味が集結したところで、銭型警部もルパンの国外逃亡を許し左遷先から帰ってきたのであった。
だがルパン一味の集結も銭型警部の登場も敵の目論見であった。しかもその敵とはルパンに敵意を燃やす、謎の人物であった。
ルパン一味を暗殺しようとするがそれぞれ持ち前の早打ち、剣術で切り抜けるのであった。
そして謎の人物とは飛騨スピードウェイでコースを破壊しつくしたルパンに因縁を持つ、ミスターXであったそしてその最終決戦は押されつつも、いつもながらのチームワークとルパン一味の技量で乗り越えていく姿はこれからのセカンドシリーズの活躍を彷彿とさせてくれるものであった。