みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

生活のリズムを整えるのがコツ。在宅ワークと育児:実際のスケジュールを並べて書き込んでいきます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生活のリズムを整えるのがコツ。

子供がいると在宅ワークをする時間がなかなか作れないかと思います。 自分なりに試行錯誤した結果、生活のリズムを整えるのが1番だと気付きました。前もって手帳などに『こう動きたい』という理想の時間と、実際のスケジュールを並べて書き込んでいきます。

数日続けると、子供が落ち着きやすい時間(テレビやお昼寝、おやつタイムなど)が分かってきます。そこを中心に朝起きる時間、夜寝かしつける時間を調整すると、自然と生活のリズムが整い、在宅ワークに費やす時間も増えてきます。我が家の場合はそうすると今まで子供が起きるまでの早朝1時間しかとれなかった時間が4時間に増えました。
ご家庭の状況やお子さんの体質によって様々かとは思いますが、自分なりのペースをつかんでみてくださいね。

ありがとう寄稿。

水泳対決ではSMAPがリードしていたのですが、最後稲垣さんが遅すぎて抜かれてしまいました。なんで稲垣さんをアンカーにしたのだろうと思いました。中居さんと矢部さんのスポーツ対決も印象に残っています。

FNS27時間テレビ2015/感想!SMAPの木村さんとメチャイケメンバーの三中さんの対決を注目していました…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室