みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ヒミツのOSAKAのコーナーがあり、今回は方言について取り上げていました「秘密のケンミンSHOW」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秘密のケンミンSHOW 5月25日

今週もヒミツのOSAKAのコーナーがあり、今回は方言について取り上げていました。
大阪と言えば大阪弁が真っ先に浮かんでもおかしくないほど、強烈な特徴、イメージがあるものです。
私自身は関西生まれではないのですが、関西弁をしょっちゅう聞く環境に育ってきましたので耳なじみのある方言です。
ですので紹介されていた大阪弁の独特のイントネーションにも、そうそう!わかるわかる!と頷きながら聞く事ができました。
それと、大阪人ではない人が大阪弁を使っているのを聞くとイラッとするという話も納得がいきました。
もし自分の地元の方言を、出身地以外の人が使っているのを聞いたら違和感がとてもあるし、嫌だなと思うからです。
幸い真似される方言ではないのでそういう経験はまだ1度もなく済んでいますが。