みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ロング・グッドバイ1話「色男死す」感想&あらすじ・海外のミステリー小説が原作のドラマだそうです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロング・グッドバイ 第1話「色男 死す」

海外のミステリー小説が原作のドラマだそうです。
海外の設定を日本に直すのだから、不自然なところもあるんだろうな、と思っていましたが、舞台が戦後日本なせいか、古さと新しさが混在する、不思議な空間になっていました。
台詞も、舞台のように大げさな言い回しでそれが不思議な空気をあいまって、独特の雰囲気を醸し出していて見ていてとても楽しかったです。

最初は1話完結タイプの、短編集のような作りかと思っていました。
奇をてらった雰囲気重視のドラマなので、それほど凝った作りではないと思っていたんです。
しかし、意外なことに謎を残したまま話は次回へ続きます。

1話目だけでも、豪華な俳優さんたちが揃っているのに、予告ではさらに、新しいキャラが増えていくようです。

正直、残された謎とか隠された真相とかはどうでもよくて、ただ、ドラマ全体に流れるハードボイルドな雰囲気を楽しみたい感じです。
始まった直後ですが、5話で終わってしまうなんて勿体ない(笑)