みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

離乳食づくりにもとても便利で、食材を柔らかくするのに使えます…ルクエのおすすめレビュー!!買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ルクエは料理する時間が短縮できて、とても便利!

以前から気になっていたシリコンスチーマーのルクエを購入して使ってみました。ルクエを使用するようになってから、料理にかかる時間がとても短縮出来るようになりました。

使い方はとても簡単で、具材と少量の水を入れてレンジでチンするだけで、食材が柔らかくなるので、火を通すのに時間がかかる食材は、あらかじめルクエで柔らかくしておくと便利です。野菜だと人参が火を通すのに時間がかかるので、ルクエでチンしてから味噌汁などに入れて使っています。

また、出汁を入れてレンジでチンすれば、肉じゃがやかぼちゃの煮物もルクエだけで作れます。もう1品欲しい時にルクエだけで作れると、時短になるので助かります。

また離乳食づくりにもとても便利で、食材を柔らかくするのに使えます。大人と別食材を使いたい場合でも、レンジでチンするだけなら手間がかかりません。子供を世話をしながらだとなかなか料理の時間が取れないので、今では必需品になっています。

ルクエの本を見ていると、キッシュなども簡単に作れるみたいです。これからレパートリーを増やしていきたいなと思っています。