みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん・座敷わらし他/アニメ感想&あらすじ・新入生の面倒をみることになった、まる子達のクラスが、奮闘…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月12日OA分 「ちびまる子ちゃん」座敷わらし他

アニメの簡単なあらすじ。

「三年生、一年生に教わる」

新入生の面倒をみることになった、まる子達のクラスが、奮闘します。

「座敷わらしに会いたい」

ハマジが見た、座敷わらしをさがさにいきますが、正体はまる子でした。

面白かったところ、好きだったところなど。

座敷わらしをみたハマジが、テストで100点を取ったのを知り、下心満々で座敷わらしをみにいくまる子たちが子供らしくて可愛かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

「ブー太郎」が好きです。

ちびまる子ちゃんに出てくるキャラクターは、個性派ぞろいですが、語尾に〝ブー〟をつけて話すブー太郎が可愛くて好きです。

一番好きだったシーンに関して。

1年生のお世話をするまる子たちですが、お世話をするうちに1年生にいいところを見せようと優しく頑張る姿がありました。

今の時期、我が子も新入生にこうやってお世話をしているのかな?と思ったりして、じーんとしてしまいました。