みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ダンガンロンパ(燈谷朔)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・江ノ島盾子(エノシマジュンコ)が登場し…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(燈谷 朔) オシイ!!

PSP「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」のコミック版です。コミック版はいくつかの出版社からでていますが、今回はエンターブレイン出版のコミックについて記載します。
最終回では真の黒幕である江ノ島盾子(エノシマジュンコ)が登場し、主人公の苗木誠(ナエギマコト)ら超高校級の生徒達が、何故学園に閉じ込められコロシアイをする事になったかなど、この物語のすべての謎が明かされ、苗木誠が他の仲間と共に江ノ島盾子に打ち勝ち、学園の外に出るまでが描かれています。
PSPゲームとストーリーは同じですがこのコミックでは主人公である苗木誠以外の目線で描かれている、というのが売りです。特に序盤は被害者側、加害者側の目線でよく描かれており、満足できましたが、中盤はほぼゲーム版と同じで残念でした。この漫画を読む方の多くはゲームでの経験者だと思うので、違う目線から見たダンガンロンパは面白いものだったと思います。それ故、中盤のストーリーはゲームをなぞっただけで面白味に欠けていました。
最終回では、中盤程ゲームをなぞったと言うわけでは無かったので多少は楽しめましたが、それでも1話、2話程の他目線にはなっておらず勿体ない気がしました。
とは言え、基本的にダンガンロンパ自体が素晴らしいストーリーを持った作品ですのである程度は楽しめると思います。