みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

カトリーヌ・ドヌーブと実姉フランソワーズが双子の姉妹を演じています・映画感想レビュー「ロシュフォールの恋人たち」評価ネタバレ注意。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

映画のタイトル:ロシュフォールの恋人たち

1967年にフランスで製作された、ハッピーな気分になれるミュージカル映画です。
カトリーヌ・ドヌーブと実姉フランソワーズが双子の姉妹を演じています。この後にすぐ、お姉さんは亡くなっているので貴重な映画だと思います。
お人形のようにキュートな二人が歌い踊るシーンが美しい絵のようで、みているだけで楽しくなります。
ミュージカル映画が苦手な方もミッシェル・ルグランの音楽が素晴らしいので、すぐにこの映画の世界観に入って行けると思います。
人生には素敵な出会いや夢があるという前向きな気持ちになれる、ハッピーでキュートな映画です。
ストーリーは双子の姉妹が運命の彼と出会うというシンプルなものですが、ロシュフォールの港町を行き交う通行人の衣装までこだわった美術が素晴らしくてうっとりします。
監督の美意識が随所に施された美術はパステルカラーの色の洪水に溢れた夢のようで、とてもおしゃれな映画です。
おしゃれ感度の高い女子は必見の映画だと思います。