みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

福永祐一、ダイオライト記念を勝つも誉められず。「ケイティブレイヴら中央勢3頭が序盤戦から地方馬を大きく突き放した展開」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週はダートグレード競争のダイオライト記念が船橋競馬場で行われました。
福永祐一騎乗のケイティブレイヴら中央勢3頭が序盤戦から地方馬を大きく突き放した展開を最後まで持続させケイティブレイヴが勝ちましたがあれには福永騎手が積極的騎乗したとか書いてたけど、実はあのレースでまた金鯱賞みたいな溜めるに溜めて最後は伸びないってことになるから今回は突き放して逃げたのかと思う。
負けても3着以下はありえないので、もし溜めていたらたぶんアポロケンタッキーに追い付くどころか今回4着のウマノジョーにすら差されていただろうってのが見解です。
金鯱賞の敗戦コメントで『スローペースになるとわかっていたのですが』となるとわかって動かない騎乗でネットはかなり盛り上がってましたがせめてあの時は『馬の調子が良くなくいきっぷりが悪かった』とかでももう、誰も納得しませんが。今回の勝利者インタビューでも『アポロケンタッキーがいい勢いできたので、3コーナーでは馬も慌てるところもあったのですが』とコメントしてましたがほとんどの方が『あんたが慌てたんだろ?』と思ってることでしょう。今後の福永祐一騎手の活躍に期待したいものです。