みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

プロポーズの際に「お金はないけど幸せにするから」と言われて…結婚して良かったこと(好きな人とずっと一緒にいられる)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

好きな人とずっと一緒にいられる当たり前の幸せ

結婚して良かったことは、好きな人とずっといられることです。単純なことですが本当に幸せです。嬉しいことも悲しいこともその場で伝えて、同じ状況を共感できるのは私としては嬉しいです。
ただ、プロポーズの際に「お金はないけど幸せにするから」と言われていたのですが、本当にお金はないです。

子ども生まれてからも独身のように自分に費やし、私に金銭管理もさせてくれないので毎月キツキツの生活をしています。夫のことは大きな子どもだと思わないとやっていられないこともあります。子どもの世話を2人分するようなものなので大変ですが、そういう考え方にしてからはなんでやってくれないんだろうというモヤモヤはなくなりました。
不満不平があるのは他人なので当たり前、お互い様でしょう。そもそもそういう人を選んだのは自分だということを思えばさほどのことでは動じなくなります。
嫌なことはすぐ目につきますが、いいところを探して生活していくと毎日が楽しいです。好きな人にご飯を作り、美味しいと言って食べてもらえる、子どもの成長を喜べる、そんな当たり前の毎日は結婚したからこそ味わうことのできる幸せであると思います。