みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

増えない給料と増える支出に感じる不安(育ち盛りの子供二人がいます)愚痴を書いて気晴らしに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

増えない給料と増える支出に感じる不安

消費税の増税に伴って、我が家の支出がどんどん増えていきます。たった3%の増税なんて大したことないと思っていましたが、結構重く感じるようになってきました。我が家には育ち盛りの子供二人がいますので、増税しなくても食費が増加傾向にあるので、さらに拍車をかけて食費がかかるようになりました。しかし、給料は全く増えません。おまけに最近残業代がゼロになるとかと世間が騒いでいます。どうやって生活していけばいいのやら。

子どもが大きくなるにつれて、教育費もかかるようになるし、自分たちの老後の資金も貯めたいし。どこかで節約しなければいけません。
今は、私が美容院を我慢したり、何か欲しいものがあっても我慢したりしているのですが、ストレスがたまる一方です。どこかで爆発しなければよいのですが・・。
まわりの皆さんはどうやってやりくりしているのか知りたいです。まさに隣の芝生は青く見えます。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室