みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ボーダー(BOADER)最終回「越境」9話感想ネタバレ注意・スペシャルドラマもしくは続編で続きがみれたら嬉しいです…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BORDER最終回「越境」(テレビ朝日、毎週木曜午後9時)

 BORDER最終回は予想外の結末でした。ドラマの最後で主人公石川(小栗旬)が犯人を殺してしまいます。毎週欠かさずみていますが驚かされました。今までの刑事ドラマで予想外な結末はなかったです。衝撃です。
 最終回、「証拠がなければ逮捕できない警察」と「証拠を絶対に残さない犯人」との戦いでした。犯人は序盤から「私が殺しました」と自供しているのに証拠が見つからず逮捕できません。

犯人であることは間違いないが、逮捕できない石川の葛藤は相当のものだったと思います。そもそも、死者の声が聞こえるから葛藤が生れるのだと思います。
 葛藤を抑えられず越境し、最後は犯人を殺してしまうのですが、そんな結末は予想できませんでした。何かしら証拠を見つけて、最後は逮捕するものだと思っていました。小栗旬の演技もすごくて、犯人を殺してしまった後の表情は凄かったです。もう少し続きが見たかったので何分か拡大してほしかったので残念です。スペシャルドラマもしくは続編で続きがみれたら嬉しいです。