みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

家庭のご馳走「母親特製の自慢のカルボナーラ」最近は黄身だけをぬいて作っているせいか、また一段と美味しく。 #Food


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

母親特製の自慢のカルボナーラ!

今週のお題「我が家のご馳走」

私は実家から離れて暮らしているのですが、時々実家の食卓のメニューが恋しくなります。
自炊しないせいか余計食べたくなるのですが、特に実家に帰って、作って!とお願いするのは、母親特製のカルボナーラです。

至って普通のカルボナーラだと思うのですが、私にはご馳走なんです。

昔はちょっと手をぬいて、たまごを丸ごと入れていたのですが、最近は黄身だけをぬいて作っているせいか、また一段と美味しくなっているのです。

そして、味付けのチーズもかなり大きなポイントです。
多分、母親がどこからか美味しいチーズを買い付けているのだと思うのですが、この味付けのチーズがなんともまろやかで、たまらないのです。
それに加えて、クリームソースも濃厚ですし、ベーコンも大きなポイントですね。

かりっと香ばしく仕上げたベーコンが沢山入っていて、とても大満足。
このベーコンも、通販で買っている特別なベーコンらしいのですが、かなり美味しいです。

この文章を書いていたら、また食べたくなってきました。
実家に帰ったら、また私は、母親に「カルボナーラを作って!」と必ず言うでしょうね。