みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

今日は会社休みます。4話/感想&あらすじ・主人公ハナエの両親に田之倉が挨拶に来るという話…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今日は会社休みます、第4話、11月5日

タイトルのものを見ましたので、感想をいっぱい書きたいのでこれにて省略させていただきます。まず、田之倉くんは毎回かっこいいのはもちろんなのですが、今回の話はついに主人公ハナエの両親に大学生でハナエの彼氏の田之倉が挨拶に来るという話でした。お父さんはハナエを大事にまるで箱入り娘のように育てました。

なので、ハナエがどれだれ大切なのかとてもわかります。それなのに将来もまだ決まっていないような大学生と付き合ってると知り、お父さんはカンカンに怒りました。ハナエはもう30歳なので、21歳の大学生と付き合ってるとなると、どこの親もビックリし、怒るのではないでしょうか?ここの場面はとてもお父さんの気持ちがわかり、ハナエの気持ちもわかり、とても心揺さぶられました。

誰も悪くないのにとても悲しかったです。しかしハナエがどんな思いで家に連れてきたのかお父さんは知っていて、大事に育てた故、ハナエの気持ちを分かってあげたいとするお父さんの気持ちに、ハナエは「ありがとう、お父さん」というのです。今回はその場面がとても印象に残り、とても感動的でした。来週も楽しみです。