みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「空中ブランコ:奥田英朗」ネタバレ注意・主人公は精神科医の伊良部一郎、病院の御曹司(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

空中ブランコ 奥田英朗 こんなドクターがいたらちょっと怖いけど受診したい

 新聞の紹介記事を見て読んでみたくなりました。主人公は精神科医の伊良部一郎、病院の御曹司。読後感のイメージはホンジャマカの石ちゃんをもっといい加減にした感じ(石ちゃんはいい加減ではないと思いますが)です。  伊良部の診察室に5人の患者が訪れて診察治療を行っています。それが、それぞれ各章ごとに書かれています。初診はいつも話を聞いた後に注射をしちゃいます。

診察室にはちょっと怖くて色っぽい看護師のマユミ。話をちゃんと聞いてもらったのか実感のない患者たちは皆不信感を持つのですが、それぞれ面白い形で悩みの本質があぶりだされて解決に向かっていきます。

 患者は、空中ブランコのりだけど、この頃失敗が続いて、後輩のせいだと思う男性。ヤクザの若頭だけど先端恐怖症の男性。伊良部と大学の同級生で医師だけと壊したい衝動(ものではなく、状況を)に駆られてしまい、義理のお父さん(医師)のカツラを取りたくなっちゃう男性。ベテランプロ野球選手だけどイップスに悩んでいる男性。小説家で執筆するんだけど、自分の書いた作品が以前に同じようなものを書いてなかったか病的にしんぱいになってしまう女性。 どれもこんなのあるわけないよ、と思うエピソード読みながらも途中で、あっそれはありかもしれないな、と思えるような作品でした。

ありがとう寄稿。

ハローワークの混雑は時間によって、著しく変化します。私の場合朝一番に求人票チェック・職業相談をするか、午後に求職者訓練の指定来所のために訪問するかの、2つの用事でハローワークへ通っていました。

ハローワーク体験談:混雑に関して・朝一番の場合は求人検索のパソコンも諸手続きの窓口も混雑していました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。