みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アルスラーン戦記5巻(荒川弘×田中芳樹)感想ネタバレ注意!あらすじ・ザンデ、アルフリード初登場です!ナルサスが結婚を迫られて…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コミック版アルスラーン戦記5巻 漫画荒川弘 原作田中芳樹

コミック版アルスラーン戦記⑤を読みました。ザンデ、アルフリード初登場です!ナルサスが結婚を迫られて同様する場面は本当に笑えます。原作小説も読んでいますが、漫画だと絵で顔の表情まで表現されているので、素直に笑えました。
マルヤムのお姫さまも登場しそうだし、アニメ版よりも原作に忠実ですね。聖堂騎士団とルシタニア軍の対立の場面も少ないページでもちゃんと描かれています。ルシタニア王、弟の兄弟のやりとりなど、漫画で見るとかなりコメディになりますね。大司教ボタンは相も変わらずキレまくってますが、オタオタする国王、嘲笑う王弟、ぶちギレる王弟、話は物凄く深刻なのですが、笑えます。けっこう細かいところまで、しかも絵だけで表現されているところもあって、原作ファンには2倍楽しめる感じです。
ようやくペシャワール城が見えてきましたが、まだまだ話が進みません。もともとの原作が長い上、内容が濃く省略できないエピソードが多いためでもあると思います。全何巻になるのでしょうか?楽しみです。

ありがとう寄稿。

主人公の高校教師・犬塚公平は半年前に妻を亡くし、愛娘つむぎとふたりで生活しています。

甘々と稲妻1巻:雨隠ギド/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の高校教師・犬塚公平は半年前に妻を亡くし、愛娘つむぎとふたりで生活…。 #COMIC - ナカノちゃんねる