みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

主演の杏さん役が銀行のテイラー(受付係)から本社のクレーム処理係に…花咲舞が黙ってない1話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花咲舞が黙ってない 第1話 主演 杏

主演の杏さん役が銀行のテイラー(受付係)から本社のクレーム処理係になります。先輩社員の上川隆也さん役と共に、問題を起こした銀行の聞き取り調査に行きましたが、当事者(木村佳乃さん役)はひたすら自分の不注意でと謝ります。調査を進めていくと、上司から後輩社員のミスを全部被せられていることがわかりました。さらに執拗なパワーハラスメントも受けます。
辞めていく社員が多い中1人奮闘します。

ある時木村佳乃さん役の勤務先で100万円が消えます。出金担当者の彼女は責任を負わされます。しかし、犯人は本人でした。パワハラを受け続けた上司の経歴に汚点をつけるべく、自分の人生をかけて犯します。しかし、上司は自分の経歴を傷つけないために補てんして事を沈めようとします。彼女1人に責任を被せようとする上司に杏さん役は「貴方と同じように、貴方にパワハラを受け続けて辞めていった人たちにも人生がある、彼女自分の人生をかけてまでこの行為をしたんだ。金額が合わないから補てんをすることは絶対にあってはならない」と言い放ちました。
木村佳乃さん役は離職することになりますが、とても感謝されます。
一方、杏さん役の上司はとても頭を痛めます。首を突っ込まなくてよいところまで首を突っ込む部下にこれからどれだけ振り回されるのか、上司と部下の距離がどう変わるのか、これからの話がとても楽しみです。