みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

TEAM~チーム1、2話/感想・本庁と所轄の対立はやや過剰な演出が目立ちます…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部~第1話、第2話

この作品はなかなかいいですね。
本庁と所轄の対立はやや過剰な演出が目立ちます。管理官のドライバーをボコる、なんてできるはずがありませんが、それを差し引いても真面目につくろうという情熱を感じました。
キャストはいいですね。もともと日本のドラマは登場人物の大半が不可解に美男美女揃いでゲンナリさせられることが多いのですが、本作はちがいます。捜査1課は男くさいなぁ~というのが嫌というほど伝わってきました。オッサンばっかり。でもオッサンの意地が日本をまもってるんだなぁ~と感謝の気持ちすらわいてきます。

取材というか、元警官のアドバイザーでもいるのではないでしょうか。会議室でそのまま寝たり、御苦労様ですというところです。

地味な一つ一つの事実の積み重ねで犯人にせまっていく骨太の展開は、なかなか好みです。しかしながら激しく対立しているはずの所轄組と13係がちょっとしたことで氷解しているのは「ん!?」となってしまいます。1話も2話もそうなので、3話以降も恒例の展開になるならば、すこし丁寧に過程がえがかれれば、視聴者と登場人物のイメージが近くなりよい気がします。

テレ朝、報道は変ですが、ドラマはキャスト人気でごまかそう、という姿勢がないのでわたしは好みです。
3話が楽しみな作品です。