みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

弱くても勝てます4話/感想&あらすじ・校舎の屋上で女子生徒に呼び出され、告白されるというシーン…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月3日放送「弱くても勝てます」を見て

 「弱くても勝てます」が放送4回目を迎えました。野球部に所属する男の子が、校舎の屋上で女子生徒に呼び出され、告白されるというシーンがありました。何だか、懐かしい感じがしました。大人になった今、こんなシーンは体験できません。

 福士そうたくん演じる赤岩が、自宅でディナーするシーンでは、メニューの豪華さに圧倒されました!いかにもお金持ちのお部屋でお父さんと食事をとっています。その、おかずが。まさかの、刺身の舟盛りでした!高級旅館のようです。お父さんはワイングラスを揺らしながら、息子に話しかけていました。そばには、執事の男性が立っています。笑うところではないとは思うのですが、現実離れした笑えてしまうシーンでした。
 あと、印象的なシーンがあります。テストで全校生徒中1位をとった赤岩に、みんなが「じゃ、おねがい!」と、頭を下げて近寄ります。すると、赤岩がみんなの頭をなでていました。これは、この城徳高校の伝統なのだそうです。成績優秀の進学校はさすがですね!
 そこへ現れた二宮くん演じる田茂先生が「俺は嫌だから3年間コレを断ったんだ」と言っていました。頭をなでることを断っていた、つまり、3年間、田茂先生は1位をとり続けていたようです!田茂先生、そんなに頭良いんですね!!