みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

病院のシステムの流れについて(受付30分前から手続き、待つ事1時間も)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

病院のシステムの流れについての愚痴

今日は朝から病院行って来たんですが、受付30分前から手続きしたんですが、待つ事1時間もかかりました。
内科とか整形外科とか混み合う診療科なら解るんですけど、消化器科だったのでそれほど混まないんですよね。
ところが、一人一人の診察にやけに時間掛かってて、結局それだけ待たされました。

まぁ、病院ってそんなもんってわかってるから、まだ許せるんですが、イライラするのは会計です。
会計受付してから、40分も待たされました。たかが、会計なのに一体どうなってるの?何してるの?って思いました。
他の病院行った時は長くても15分位なのに、40分も待つなんてあり得ないと思いました。
あげくに呼ばれて行ってみると薬の処方箋が無くて、それを聞いたら「確認しますのでお待ち下さい」と言われて、延々と30分近くまた待たされて、どうなってるのか?と問い合わせたら「先生に連絡つかないので」です。
もう、頭に来て「結構です!」と言って支払いだけして帰って来ました。
いくら大きな病院でも各部の連携とかちゃんと出来てないと待たされる患者の気持ちも考えて欲しいですよね。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室