みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

プチ5月病・幼稚園バスへの送り迎え、バス停の時間が苦痛で/愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バス停の時間が苦痛で、プチ5月病

たっぷりと愚痴らせて頂きます。
4月から子どもが幼稚園に入園して、子どもは『幼稚園楽しい!幼稚園行く!!』と言っていますが、私自身がプチ5月病です。

まず、幼稚園バスへの送り迎え。雨の日も風の日も雷の日も、どんな時も1日2回は送り迎えをしなくてはなりません。

普段から仕事をしている人からすれば、緩いこと言うなって感じでしょうが、子どもを産んでからは専業で来てしまい、雨の降る日は買い物をお休みして、ハメハメハ大王の子どものような事をしても、誰にも文句は言われなかった時と比べると、大変だなぁって思ってしまうんです。

それだけじゃ別に良いんですが、同じバス停に、苦手なママがいて、それが5月病の大きな原因です。
凄く愛想が良いママで、他のボスママとも親しく、ネットワークの広いママなんですが、『ここだけの話だけど…』と悪口が始まるんです。
中には為になる情報も多々あるんですが、悪口になるとマシンガントークが始まります。
それを聞くと、私も影で言われてそうだなとか、この人の前では、余り弱みになる事とか、個人情報言えないなって思って構えてしまうんです。
悪い人じゃないのかもしれないけれど…。

口は災いの禍、私もここら辺で止めておきます。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室