みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

陰湿で自分勝手な生き物…女性が集まっても、いいことなんて何もない/愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女性が集まっても、いいことなんて何もないんです。

女ってなんでこうも陰湿で自分勝手な生き物なのでしょうか。という私も性別は女性なんですけれども。
この度初めて事務職に就きました。職場に男性はおらず、完全に女性のみ。人数で言うと、小学生の一クラス分の人数でしょうか。
本当に恐ろしいです。仕事中も休憩中も、口を開けば陰口しか出てこない。信じられないのが、本人が目の前にいるというのに陰口を叩くという図太さ。もはや陰口ですらない。

ただの罵倒です。でも、周りの人は皆それに同調します。自分がターゲットにされないためです。私も同じでした。私によくしてくれた先輩が悪く言われているときに、反論することができませんでした。
女性は、一緒に陰口を叩くことで、団結する生き物です。誰か一人キラワレモノを作ることで安心するんです。自分がキラワレモノにされるのが怖いから、先手を打ってキラワレモノを作るんです。その習性は、長年女性として生きてきた私も嫌という程わかります。でも、キラワレモノにされた方はたまったもんじゃないです。ちなみに、前述の面と向かって罵倒された先輩はその後精神的な理由から退社されて行きました。何か、こんな陰湿な方法ではなく、女性たちが団結してくれる方法はないのでしょうか。あーあ、女って怖い。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室