みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

マンションに来るセールスマン(私が最近、一番苦手としていること)愚痴を書いて気晴らしに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が最近、一番苦手としていること。

子供を保育園に送り、自宅に帰ってひといき。
主人は休みだし、お昼は何にしよう?と思っていた今日の午前11時。
また鳴りました。インターホンが。

最近、この音が本当に苦手なのです。
ネット通販を利用するので宅配の場合もあるのですが、それはある程度予期しているもの。
突然の訪問は、要するにセールスです。

第二子誕生を控え、前の家が手狭になるので、最近この家に引っ越してきました。
古いけれどリフォーム済み、駐車場無料、前と同じ家賃で3LDK、市役所も総合病院もSCも徒歩圏という好条件で即決したのですが……なかったのです。オートロックが。
60世帯が暮らすこのマンション、セールスの方は見逃す訳がなく、来ない日はないぐらいにやってきます。

もちろんモニター録画機能付きインターホンがあるのですから、ドアを開けずに応対出来ますし、居留守も使えます。

しかし、セールスの彼らも必死です。

先日は大きな箱を持っていた方がいました。上半身が箱で隠れていて服が見えず、「主人が何か買ったのかな?」とインターホンで応対すると、「お届けものです」。
「誰宛てですか?」と尋ねると「ご主人にお持ちしました」。
「申し訳ありませんが、どちらからの何の荷物でしょう?主人から聞いていなくて、心当たりがありません」と尋ねると「すみません、重いので早くドアを開けてください」。
「心当たりのない荷物は受け取れません。そのように言われております」と言うと「一体なんなんですか⁉︎」とキレ気味のセールスの方。ポストに何か残して帰って行きました。
時間を置いて見てみると不動産のチラシでした。
ああ、意地悪く追い返して良かった……と後で安堵しました。

昨日は待ち伏せのセールスの方がいました。
階段前にいたらしく、保育園にお迎えに行こうとしたら、ドアを開けた途端こちらに寄ってきて、売り込み開始。
私が妊婦だと気づくと、「あ!おめでたですか!でしたらより良い環境に〜」と通せんぼして話し続けようとされました。
「○○不動産の方でしたね。転居の意思はありませんし、出かけるので通してください」と逃げましたが、帰って来てまだいたらどうしよう……と怖かったですし、今日も捕まるかな?と一日経った今も少し不安です。

管理人さんのいない時間を狙ってきているようなのですが、あまりに多いので、そろそろ管理会社に対策をお願いしようかと真剣に悩み中です。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室