みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

デリカシーの無い姑に怒ってます!(私は現在妊娠3カ月の妊婦)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デリカシーの無い姑に怒ってます!

私は現在妊娠3カ月の妊婦です。来週でやっと4カ月になります。妊娠初期って流産の心配もあるし、何かと心配が絶えないものだと思います。全妊娠の内、15%は流産してしまうんだそうです。赤ちゃん側に原因がある流産は薬などで防ぐこともできないそうなので、初期の多くの妊婦や安定期まで毎日ドキドキしながら過ごしていると思います。

私も、病院で先生から「子宮内に出血があるから無理しないようにね」と何度か言われており、心配が絶えませんでした。それもあって、できれば妊娠のことは4か月くらいまでは主人や実家の両親等にしか言いたくなかったのですが、結婚して以来ずっと義両親と同居しているので、一緒に暮らしていて言わないわけにもいかないと思い、心拍が確認できてすぐに報告したのです。その直後から、義祖父母はもちろん、近所の方や、近所のお店の店員さんまでが妊娠のことを知っていて「おめでとう」「無理しないでね」と声をかけられるのです。温かい地域で有難いと思う反面、もしもこれで流産でもしてしまったらと考えると恐ろしくてたまりません。本人が報告してもいないのに、ましてやまだ妊娠3カ月だというのに周りに言いふらす義母に、私は怒ってます!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室