みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

私は仕事を辞めた…主人がお金の使い方にうるさくなった日(スーパーへいけば、安いものばかり手に取る)ストレス発散にブログを書く! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

主人が私のお金の使い方にうるさくなった日

最近私は仕事を辞めた。そのせいか主人が私の金の使い方に関してシビアな態度をとるようになった。一緒にスーパーへいけば、安いものばかり手に取る。私よりも早く。我先にとばかりに。値引きシールが貼られたものを一直線にだ。服が欲しいと言えば「五千円までね」と冷たい目で見る。

五千円なんかで服は買えない。そもそも主人は知っているはずだ。私が洋服を好きだということを。よく買うショップで五千円のものと言えばエコバックくらいだと。服なんて買うなと言いたいのだと気づく。まるで働かざるもの金は使うな状態。退職してまだ一ヶ月。来月には買ってきたもの全てのレシートやらをチェックされるのではないかと恐ろしくなる。そもそも男なら、いや一家の大黒柱なら、俺の稼ぎは嫁のもの。気にせずどんどん使えと太っ腹でいて欲しいものだ。金の切れ目が縁の切れ目とはいかず、夫婦はこのまま続くのだ。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室