みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

専業主婦なので、同じ立場でとても共感できます…昼顔2話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昼顔 第二話 7月24日22時〜22時54分

昼顔は、結婚している主婦の不倫を扱ったドラマです。私も今専業主婦なので、同じ立場でとても共感できます。上戸彩が演じるサワのように、仲はよくてもレスで、なにか物足りない毎日を送っている、そんな状況が自分にも当てはまっていて、不倫がうまくいくといいな〜っていう思いで見ています。

吉瀬美智子の言うセリフも自分に言われているように心に突き刺さります。旦那に愛されていないって自分でわかってるでしょ?とか、旦那にとって妻は冷蔵庫なんだ(便利で壊れたら困るけど、メンテナンスはしない、あって当たり前の存在)、とか。きっと、サワと同じような気持ちを持っている主婦はたくさんいて、みんな共感しながら見てるんだろうなぁと思います。
もちろん、不倫をしたいとは思いません。でも、ドラマをみていると上戸彩や吉瀬美智子を否定的な目では見られません。やってはいけないことだけど、一概に妻だけが悪いなんて言えないのかもしれません。結婚して、安心して放っておいた旦那にも責任があるのかもしれません。夫婦お互いにずっと愛しあえて、他人じゃなくて旦那と、恋愛できるのが理想なんだろうなぁ。