みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

主人公(笹本紗和/上戸彩)が住むマンションの川向に…昼顔~平日午後3時の恋人たち/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

木曜22:00 昼顔~平日午後3時の恋人たち~

上戸彩さんが大好きで見ています。
なんとなく結婚生活に不満を持った主人公(笹本紗和/上戸彩)が住むマンションの川向の一軒家(結構豪邸)に、一家が引っ越してきます。
その一家、表向きは幸せな家族ですが、妻:滝川利佳子(吉瀬美智子さん)は不倫しまくりのトンでもない人。「不倫て結婚してからできる、本気の恋でしょ?」みたいなことを言い切るんですが、一瞬思考停止しちゃいました。
本気の恋って言っていながら、寂しいので男をとっかえひっかえ。足りなければ出会い系までつかっちゃえといった感じ。

その一家の妻とちょっとした事件から知り合い、反発・険悪ながらもどこか性に奔放な滝川利佳子に羨ましさも感じている主人公が結局感化されて、事件をきっかけに出会った高校教師に思いを寄せてしまい・・という流れ。
というか、主人公の夫(演:鈴木浩介さん)が結婚後の生活でだんだん女性的に・・途中ナレーションで「夫はゲイではありません」て言われない限り疑いますよ。
寝るときはお手手つないで寝るだけ、お出かけ前には日焼け止め(日によって塗り分け使い分け)ってそんなことあるんですかー!?と、主人公も「夫とは仲良しなんです」とかありえますかね?そりゃ不倫というより、離婚じゃないかなー・・と根本的なところを考えてしまいました!でも、そのあり得ない夫、職場でまだコトには及んでいない女性社員とまんざらでもなくて(そこにもいらっとしてしまいましたが)それがあるから、高校教師へ流れても仕方ない・・の構図が出来上がるんですね。
はじめ、主人公と不倫妻のやりとりが、まるで小説を読んでいるような感じで感情移入しにくかったんですが、話数進むにつれて突っ込みどころが増えてくるというか・・それがまた面白いというか、今後の展開が気になるドラマですね!