みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

夫婦別財布で、家賃や光熱費やその他諸々の支払いは旦那の給料から…旦那がいらないと思った時(毎日おもいますよ)。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那がいらない?…毎日おもいますよ。

うちは完璧に夫婦別財布で、家賃や光熱費やその他諸々の支払いは旦那の給料から。
食費や雑費、子供の保育料は私の給料から。
その為、お互いに相手のお金の支出は一切わからない状況。
私はパート程度の給料なので、正直自分のお小遣いに残る金額は1〜2万くらい。
旦那は月に平均6回は呑みや遊びに出かけるから私よりはお小遣いになる金額は多いはず。

なのに、『俺の方が支払いの金額が多い』とか、『俺は毎日仕事で疲れてる』とかで、子供の保育園の迎えはもちろん、家事も一切手伝ってはくれません。
前は、『稼いでくる額は少ないけど、そのほぼ全てを家庭の為に使ってる。共働きなんだからできる範囲でいいから手伝ってよ』と言ってましたが今ではどーせ言ったところで機嫌が悪くなるだけだし、旦那に期待しなくなりました。
子供を保育園へ送り、洗濯物と部屋の片付けをやり、仕事に1時間かけて向かい、夕飯の買物に行き、子供を迎えに行き、夕飯をつくり、片付け…そんなことをしていたらすぐに1日が終わる。
旦那の世話がなくなればもう少し食費的にも精神的にもラクになるかな…って思ったりします。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室