みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ホンマでっか!?TV10月29日/感想!体の健康全般に効くという魔法の薬。1日30分のウォーキング…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホンマでっか!?TV 10月29日21:00~

今回は「健康管理の新常識」というものがテーマでした。医学会で魔法の薬と言われているものがあるそうです。体の健康全般に効くという魔法の薬。それは、1日30分のウォーキングらしいのです。また、ウォーキングの話から話題は犬の散歩という話に移り、「犬を飼うと10年寿命が延びる」と言っていました。ペットセラピー効果だそうです。

心を健康にする事が体の健康や寿命に影響するらしいのです。マツコデラックスさんが「あたしも犬飼おうかな~」と言っていました。体の大きなマツコさんが小さな犬を連れて散歩している姿を想像すると、とてもユニークな光景が頭に浮かび、思わず笑ってしまいました。

また、私はこの番組の澤口先生も結構好きです。とても凄い先生なのですが、さんまさんの「いじり」により、そのキャラのユニークな面が引き出され、面白くなるのです。喋っている途中で時々、投げやりな感じになるところが面白いです。澤口先生に限らず、この番組に出てくる先生達は皆、凄い方ばかりなのに、さんまさんの「いじり」で、普段の硬さとは違う面が見られ、ギャップを感じられるのが面白いです。ただの情報娯楽番組というよりは、ゲストや先生方と、さんまさんのやりとりが面白いので私はこの番組が好きです。