みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

包丁とダイヤモンドシャープナー(100円均一)のレビュー感想!!交換や研磨の基準はトマトを切ってみましょう。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一で包丁とダイヤモンドシャープナーを買いました。

私は良く自炊をするのですが毎日使う道具と言えば包丁。
最近の100円ショップに並んでいる包丁は色んな種類がある。100円とは言え切れ味は中々である。
そもそも100円で買えるのだから研ぐ必要なんてないかと思うが包丁は金属ゴミ、しかもあまり捨てている人は見たことない。ならば研いだ方が良いだろう。

切れ味が悪くなったからといって、毎回購入していたら包丁だらけになってしまう。特に切れない包丁ほど食材がすべり、怪我をしやすいにのも危ないのでダイヤモンドシャープナーの使い方くらいは覚えておいた方が良いだろう。
包丁研いでますか?包丁と言うものは俎に当てるだけで切れ味が悪くなります。交換や研磨の基準はトマトを切ってみましょう。うまく切れずにトマトが潰れてしまうならまったく切れないナマクラな包丁です。
百円ショップで気軽に買うことができますが、セットで、買ったほうがいいのはダイヤモンドシャープナーです。刃を研いだ事ないという方は、こするだけで切れ味が戻るローラ式ねダイヤモンドシャープナーを買うことをお勧め致します。