みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

婦人科の内診に行ってきました。初めてのときは恐怖と恥ずかしさでいっぱいでしたが、、、しかも若い男性の先生にあたり。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トピック「内診」について

婦人科の内診に行ってきました。

婦人科の内診といえば、得意な方はいらっしゃらないのではないでしょうか。わたしも、もちろん苦手です。しかし必要なことだと考え、我慢して受けていらっしゃる方が大多数かと。が、やはり何回か経験すると慣れますね。わたしは今までに5回ほど経験しています。初めてのときは恐怖と恥ずかしさでいっぱいでしたが、、、しかも若い男性の先生にあたり。

まさかあんな格好で台に乗せられるとは創造もしていませんでした。しかし今はというと、恐怖や恥ずかしさはほとんどありません。また、医療機関により使っている機械やシステムも異なります。わたしはお気に入りのレディスクリニックを見つけてからは、そこに通っています。小規模で清潔感のあるクリニックで、女性の先生です。先生や看護師さんと顔を合わせることなく内診を受けられるシステムになっています。またそのクリニックは、女性ばかりで居心地の良い空間でした。
病気にはなりたくありません。まして婦人科の病気は、特に女性として避けたいという思いがあり、わたしのように考える女性は多いのではないでしょうか。そのために内診は必要なことだと思うので、自分に合った医療機関を見つけることが大切なのではないでしょうか。