みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ恋愛マンガ「CLANNAD・クラナド:Key、ジャイブ」感想ネタバレ注意!アニメでは結婚をした後の2人まで描かれています…面白いコミックを紹介! #LOVE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

CLANNADを見て号泣しました!

「CLANNADは人生」という言葉に視聴した後納得しました。高校生の男女が恋愛をして結婚という一見ありきたりですが、このアニメでは結婚をした後の2人まで描かれています。以外と結婚の後まで描くアニメは少ないのではないでしょうか。主人公である岡崎智也は、結婚して就職を探すもなかなか上手くいかず、なんとか仕事を見つけるも子供を産むときに奥さんは他界してしまいます。

やがて岡崎は育児放棄をして、ただ仕事とギャンブルしかしない自堕落な生活を送るようになってしまいます。そんな時、あることがきっかけで自分の子供と遭遇してしまいます。最初は邪険に扱う岡崎ですが、次第に父親としての責務を自覚するようになり、ついに2人は一緒に暮らすようになりました。その2人の物語の結末は最後まで見ると涙なしに見る事はできません。CLANNADは登場人物1人1人の心情や描写が丁寧で見ていると思わず時間を忘れてしまうほどです。恋人への接し方、子供への愛情のそそぎ方色んな事が学べるアニメです。CLANNADは絶対見て損はしないアニメだと思います!