みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

魔法少女まどか☆マギカ第10話・神回「もう誰にも頼らない」アニメ感想&あらすじ・ほのぼのした日常が可愛くて、その裏の運命は残酷で…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

アニメの簡単なあらすじ。

普通の中学生の女の子、鹿目まどかは謎の転校生、暁美ほむらと出会い日常が変わっていく。なんでも一つ願い事を叶えてくれるとしたら?それと引き換えに戦い続ける宿命を背負うとしたら?そして、その先に悲しい運命が待ち受けているとしたら…そんな物語のまどかマギカ。10話は伏線回収の物語でしょう。とある人物の悲しくも健気な、切ない物語です。

面白かったところ、好きだったところなど。

可愛い絵柄からは想像できないようなしっかりとした内容です。1.2話まではよくある魔法少女ものですが、衝撃の3話から、だんだんと変わり始める物語。そして神回10話。解決へと向かう11.12話。少ない話数の中で見事に仕上がっていると思います。ほのぼのした日常が可愛くて、その裏の運命は残酷で…戦う姿は凛々しくも、切ない。そんなギャップが好きです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

辛い運命、過去を知りながらも必死で足掻こうとするほむらはとても健気で魅力的です。最初は力のなかった彼女が大好きな友達を救うために必死に強くなろうとする姿、何度でも一人で戦う姿は切ないです。また、杏子も最初と最後のギャップがいいですね。彼女のさいごのシーンはボロボロながらも天使のようでした。

一番好きだったシーンに関して。

全体を通してそうだったのか…とびっくりするやら、切なくなるやらで神回と言われるだけある話だと思います。とにかく一秒も見逃せない。どこがと、強いていうのならほむらとまどかが約束を交わすところ。まどかがほむらに希望を託し、そして…とても胸が締め付けられるシーンでした。OPテーマの歌詞ともリンクしていますよね。必見です。