みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ワイルド・ヒーローズ最終回「ハッピーエンドで終わる。少女ヒカリの父が実は死んでいなくて、黒幕に捕まえられ闇の病院で意識不明のまま監禁」結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

久々に懐かしい故郷へ大人に成長し、帰ってきた主人公のキー坊。サラリーマンとして働いており、思い出の地での苦い過去を思い出していた。キー坊が地元に帰ってきた報告は、かつて青春時代を共に過ごした仲間にもその情報は伝わる。そんな中、ヤクザから追われる少女を急遽助け、匿うことに。少女は何者か、かつての、友人との仲はどうなっているのか。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

キー坊と仲間たちは大人になり、それぞれ家庭を持ち、奥さんが妊娠したり、認知症のおばあちゃんがいたりと生活スタイルが異なる。そのため、少女の問題が解決次第仲間組は実質解散になりそれぞれがそれぞれの道を歩み平和に過ごすと思う。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

このドラマパターンはハッピーエンドで終わると予想する。少女ヒカリの父が実は死んでいなくて、黒幕に捕まえられ闇の病院で意識不明のまま監禁されている。キー坊とヒカリ達はそのアジトの場所を入手し、乗り込み、キー坊独特の言葉で黒幕の心を突き、軽めのアクションが起こる。その後、警察が現場にたどり着き黒幕は逮捕される。ヒカリの父は新たな病院へ移され、娘やキー坊達が見守る中で意識を取り戻し、そこで終わり。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

キー坊が再び別の街へ転勤になる所からドラマが始まる。穏やかな生活を送っている最中、内気な幼稚園児と出会う。園児は雨の中傘もささずうずくまっている。近寄り、警察に連絡しようとすると「お願い、お巡りさんは嫌だ。」と言われ、かつてのヒカリの件について思い出し、ひとまず家へ連れて行く。困ったキー坊は友人のチョコに連絡を入れ、全員が集まる所にヒカリの姿がある。なんとヒカリの弟だった。