みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「簡単みぞれ丼」レシピ・作り方:材料(大根おろしが入りますが、副菜は別に野菜を用意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ご飯にどんどん乗せるだけで簡単みぞれ丼!

忙しい朝や一人で食べるご飯は、洗い物を減らしたいものです。でも、栄養バランスも気になります。そこで、ご飯にどんどん乗せるだけで簡単にできる「みぞれ丼」がおすすめです。

ご飯は主食です。主菜は肉や魚、大豆製品などのたんぱく質、副菜は野菜です。みぞれというからには大根おろしが入りますが、副菜は別に野菜を用意しあす。そうしないと野菜不足だからです。よく作るのは、ご飯の上にキャベツの千切りを乗せ、焼いたウインナーと目玉焼きを乗せ、その脇にほうれん草を入れます。さらに大根おろしを載せて感性です。味が混ざらないようにしたいときは、ウインナーではなく豚肉を茹でるのも簡単です。
今度しようと思うのは、余った刺身をわさび醤油に漬けておいたものを乗せたものです。魚の骨もないし、とっても簡単です。
丼と名がついていても、どんぶりにする必要もないし、私は小鉢程度の大きさの器に盛っています。一人だと食べ過ぎてしまうので、器を小さくして工夫しています。

ありがとう寄稿。

圧倒的なスピードでオペをこなそうとするのです。センター長達は驚くばかりですがその真意について桐生医師の目的にも見所です。

ホルスの手第2巻第10話「傷だらけの心臓」(関達也)感想&あらすじ・九条医師の手技を目の前にしたセンター長達の反応を見ると…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ