みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「白菜のおひたし・めんつゆさえあればOK」レシピ・作り方:材料(小松菜やホウレン草など、いろいろ試してみるのも面白い)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ずぼらな白菜のおひたし めんつゆさえあればOK

夕食まであまり時間がないけれど、どうしてもあと一品ほしいなというときに、良く作るのが白菜のおひたしです。
白菜をさっと2分ゆでて、薄めためんつゆにひたすだけ。これで終わりです。余裕があればかつおぶしをかけてもいいですね。
白菜は4分の1くらい使います。多く感じるかもしれませんが、ゆでると結構かさが減るので、意外と全部食べられます。家族四人で完食できるおひたしです。
白菜だけではなく葉物野菜ならだいたいできます。小松菜やホウレン草など、いろいろ試してみるのも面白いです。
2分でできるので手抜きしたいときの定番です。めんつゆはちょっと高めなのものを使うとおいしくできます。こういうの、もろに値段が出るんですよね。まあ安いめんつゆでもそれなりにはなりますが。
とにかく時間もお金もない時には重宝するレシピです。ちょっと一品増やしたい人は、ぜひ試してみてください。料理はシンプルイズベストということがわかります。

ありがとう寄稿。

はぐはぐにも恋人を呼ぶ事に成功するのですがそこでの恋人感覚から妙な所が出てくるのも共感出来るのではないかと感じるものです。

はぐはぐ初恋編その8「お金持ちの飼い主!?」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・バンピーちゃんと一緒に過ごすのは嬉しい限りでもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。