みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「じゃがいもと大根の中華煮」レシピ・作り方:材料(お好みでツナ缶やかにかま、魚肉ソーセージを入れても美味しいです)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ほくほくとジューシーの共演!じゃがいもと大根の中華煮

おかずがちょっと足りないなと思うときがありますよね。
そんなときは材料を切って鍋に放り込むだけ!「じゃがいもと大根の中華煮」を紹介します。じゃがいもか大根どちらかだけでも美味しいですし、少しずつ余っているなら両方入れても構いません。冷蔵庫のお掃除ににも最適です。
材料は、じゃがいも、大根を好きなだけ。香味ペーストや味覇などの中華調味料を適量。お好みでツナ缶やかにかま、魚肉ソーセージを入れても美味しいです。
まず、じゃがいもと大根の皮を剥きます。皮を剥いたら一口大に切ります。お鍋に切ったじゃがいもと大根を入れ、具がひたひたになるくらいまで水を入れます。このときに香味ペーストもしくは味覇も入れておきます。菜箸でよく混ぜます。お好みでツナ缶や裂いたかにかま、薄切りにした魚肉ソーセージを入れるとコクが出ます。中火にかけます。沸騰したら弱火にし、そのままふたをして放置!具材が柔らかくなるまで煮込みます。具材が柔らかくなり、スープが煮詰まって少なくなれば完成です。
ほくほくのじゃがいもと味のよく染みた大根が絶品です。味覇がないときは、めんつゆで和風にしても美味しく作れます。

ありがとう寄稿。

部員を集める事がかなり大変にもなってくるものです。やはり並大抵の努力ではいかないのがかなり見物にもなってくるものです。

大食い甲子園2巻第10話「部員集め」(土山しげる)感想&あらすじ・盛山空太郎、部室内では一人黙々と食べている方がいるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。