みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「シンガポールチキンライスが美味い!」レシピ・作り方:材料(おかずもご飯も1度に!包丁もまな板も使いません!)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【最強ズボラ料理】おかずもご飯も1度に!包丁もまな板も使いません!シンガポールチキンライスが美味い!

用意するのは、チキンブイヨン1つ、ブラックペッパー、にんにく(チューブ)3cm、生姜(チューブ)3cm、米2合、鶏もも肉これだけです。
米2合を普通に洗って、すこし少なめに水を入れます。
そして、チキンブイヨン、ブラックペッパー、にんにく、しょうがを入れてぐるぐるかき混ぜます。
その上に鶏もも肉を切らずにドーンと入れます。あとは、炊飯ボタンをぽちっとするだけです。
ここまで、まな板も包丁も登場していませんよね。炊飯ボタンを押すまでの所要時間5分。炊飯器が頑張ってくれます。
炊きあがったら、鶏もも肉はしゃもじで切ります。簡単にほろほろと身が崩れるので、包丁はいらないのです!
ご飯をお皿に丸く山のように盛ったら、しゃもじで切った鶏もも肉を乗っけて出来上がりです。
鶏もも肉はそのままでも美味しく戴けますが、あるならスイートチリソースを付けて食べてみて下さい。
シンガポール気分です。なかったらからし醤油がおすすめです。
おかずもご飯も一度に作れて簡単で美味しいシンガポールチキンライスを是非作ってみて下さい。
生のプチトマトを5個くらい入れて作っても美味しいですよ。

ありがとう寄稿。

ポイントはお湯を注ぐ前に、お茶漬けの粉末をよくうどんにからませるように混ぜることです。

ずぼら料理「カンタンうどん:ひと玉30円前後」レシピ・作り方:材料(お茶漬けの素を用意して電子レンジでチン)。 - みんなの恋愛ブログ。