みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「もうひとつのクリスマス フランス アルザスのマナラ」「“聖ニコラウスの日(12月6日)”を飾るフランスのパン」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12/24 22:00~25。
 昨年に続いて、今年も再見。もう一つのクリスマス“聖ニコラウスの日(12月6日)”を飾るフランスのパン。クリスマスシーズンとはいえ放送遅すぎない?
ブリオッシュ地にチョコを散らしたパンは私たちの味覚にもストレートに合うはず。去年は「日本でも売ってくれないかなぁ」とぼやいた記憶があるけど、一年経ってもお店で見かけません。自分で作れよ、って話ですね。
シンプルなパンなので、当然(?)グレーテルはチョコスプレッドを持ち出してデコります。邪道だなぁ、とも感じたけど、みんなでワイワイ飾るのも一興かもしれませんね。
印象的なのが、ミカン&ホットチョコレートと楽しむ、ということでした。不思議な組み合わせ。柑橘類とチョコは相性がいいので、いっそオレンジ風味のマナラってどうかしら。