みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ご近所物語/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・ミカコやツトムの周りの友人たちの恋愛模様はハッピーエンドの二人も居ればそうではない二人も出てきます…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ご近所物語~夢や友情、恋愛模様~

矢沢あいさん原作のアニメは夢をひたむきに追い続ける姿、友情と恋愛模様がうまく描写されているストーリーのものが多いです。
このご近所物語もアニメで放送されたのは十数年前になりますが今見ても古くさいマンガではなく大人になった今も楽しめるアニメだと思います。
デザイン学校の服飾科に通うミカコが主人公になっています。
ミカコはデザイナーになり自分のブランドを立ち上げることを夢見ながら一生懸命勉強しています。
同じマンションのお隣に住むツトムも同じように夢を持つ青年でお互い惹かれ合う関係になっていくストーリーに幼いながらドキドキしたのを今でも覚えています。
最初はただのお隣さんだと思っていた二人が段々距離を縮めていくハラハラ感は堪りません。
ご近所物語最終回のサブタイトルは「みんなありがとう」
ミカコやツトムの周りの友人たちの恋愛模様はハッピーエンドの二人も居ればそうではない二人も出てきます。
夢を追い続けることを諦めきれないで別れてしまう二人も…。
ミカコとツトムは最終的に結婚して幸せな家庭を築きますがそれまでのストーリー性は必見です。