みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ぶっちゃけ寺・清水寺ミステリーミステリーSP・9/21放送/感想!成り立ちや周辺の寺や歴史を知る事が出来きました…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぶっちゃけ寺 清水寺ミステリーミステリーSP 9/21放送

ぶっちゃけ寺清水寺ミステリーSPを視聴しました。この番組最近の私の中では、かなりのヒット番組です。副題はお坊さんバラエティーです、まさに、お寺や、歴史ある建物、ありがたい仏教の教えなどを題材にした、内容がてんこ盛りです。

今回は、修学旅行や観光スポットで有名な清水寺です。今回この番組では、清水寺の成り立ちや周辺の寺や歴史を知る事が出来きました。特に貴重だったのは、江戸時代以来ご開帳されていないという坂上田村麻呂像を見る事が出来たことです。そして、清水寺といえば、あの清水の舞台ですが、何故、崖の上に舞台があるのか?実は、本尊の神様に対して、芸能を奉納するために舞台が作られているのです。奈良時代からの増築の結果、崖の上まで飛び出してきたという事でした。普通に放送したら退屈してしましそうですが、上手くバラエティーに昇華してすごく興味深く視聴できました。次回も必ず観たいと思います。

ありがとう寄稿。

デスノートの最終話、一体どんな結末を迎えるのかとワクワクして見ていました。私は以前映画版デスノートを観たことがあったのですがすっかりあらすじを忘れてしまっていたので、また一から新しいストーリーとして楽しんでいました。

デスノート第11話・最終回/ドラマ感想&あらすじ・通常は主人公が死んでしまうということはあまりないので(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。