みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「ポン酢で作る和風ベーコンパスタ」調理法・冷蔵庫にある食材で簡単に作れますよ!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

手軽に簡単!ポン酢で作る和風ベーコンパスタ

仕事で疲れて帰ってきた日でも、冷蔵庫にある食材で簡単に作れますよ!調味料も常備しているもので、十分ですよ。

材料(1人前)
・パスタ1人前
・ベーコン (目安 パック入りベーコン2枚)※量は、お好みに合わせてください。
・キャベツ (8分の1カットくらい)
・ポン酢 (2回しくらい)
・ニンニク (チューブタイプでも大丈夫)
・オリーブオイル(適量)
・コショウ(適量)


お好みに合わせて白ネギのカットを乗せるとよく合いますよ。

作り方

パスタを茹でる。
その間にベーコンとキャベツを1口サイズにカットして準備しておきます。


パスタが茹で上がる3分程前にフライパンにオリーブオイルを入れて熱しておく。
ニンニクを使用する場合は、このタイミングで熱しておくといいです。


ニンニクの香りが立ってきたら、ベーコンとキャベツを入れて炒めます。
コショウを入れ、キャベツがしんなりするまで炒めます。


茹で上がったパスタをフライパンに入れます。

⑤ポン酢を2回しくらいし、全体に回るように絡めます。絡みあったところで、お皿に移して完成です。


自宅で簡単に和風パスタを作れますよ!お好みに合わせてキノコ類を入れてもなおいいと思います。
ぜひ、お試しください。

ありがとう寄稿。

買い物のときは特売商品のみ買い込み、その材料で食事のメニューを考えることにしています。だから、野菜ひとつで2~3つのレシピを思い浮かべられるかが大事。

特売商品のみ買う!(野菜中心に)食費の節約術(野菜ひとつで2~3つのレシピを思い浮かべられるかが大事) - みんなの政治経済ブログ。