みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

番組が終わる頃には、いつもロレツが回らず、結構へべれけに酔っ払っている…吉田類の酒場放浪記2016年10月17日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

吉田類の酒場放浪記 10月17日(月)夜9:00

吉田類さんはイラストレーターでエッセイストです。お酒や居酒屋に関する本をたくさん書かれています。
そんな吉田類さんが日本各地の居酒屋をたずね、飲み食いするというただそれだけの番組です。
この番組の良さは、ただのグルメ番組でないことです。やたらと珍しい食材を使った料理や幻の酒みたいなものは登場しません。
どちらかというと庶民の店がメインで肴も酒も安いものばかりです。吉田類さんは食通ぶることもなく、酒のうんちくも語りません。
ただ、ひたすら飲み食いしています。番組が終わる頃には、いつもロレツが回らず、結構へべれけに酔っ払っているのがこの番組の面白さでしょうか。
この番組は、1時間ものなのですが、15分づつのオムニバス形式になっています。
はじめの15分が最新のお店紹介、あとの45分間は過去に放映された分の再放送となります。

ありがとう寄稿。

3年前の秋、英語の原作本をロンドンの知人に送ってもらい読んだ時から、このシリーズを担当されている亀井先よし子先生の訳をずっと待ち続けていた一人です。

感想・書評「ブリジット・ジョーンズの日記・恋に仕事にSNSにてんやわんやな12か月(上):亀井よし子=訳」ネタバレ注意・結婚したマークが事故で亡くなっているんです(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。