みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

京都南署鑑識ファイル7月24日「ドラマは捜査方法を字幕入りで1つ1つ丁寧に説明」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

京都南署鑑識ファイル 7月24日

放送枠が土曜日の夜から日曜日の午前に変わりまだ慣れない為、まだまだ違和感がありますが、楽しみにしているシリーズなので見る事にしました。
楽しみの理由は数多く好きな俳優さんが出ている事と、舞台が旅で何度も訪れている京都だからです。
京都の色々な景色を楽しめるのも京都と名のつく番組の特徴で、行った事がある風景だとその時の楽しい事を思い出せます。
行った事がない場所だと、あそこはどこだろうととても興味が沸いてきて特に気に入った場所だと次に訪れる時に立ち寄る候補地にもあげます。
ドラマは捜査方法を字幕入りで1つ1つ丁寧に説明をされているので、とてもわかりやすかったです。
また、人間の奥深い心理を丁寧に描いており、どうしてそのような犯罪に至ったのかが犯人が分かった後ですが、なるほどなと納得するものでした。
誰でも四六時中、心を平穏に保てるのは至難の技ですが、ブレが少なかったり何とかコントロールする事でぎりぎり保てていたり、犯罪に走らずすんでいるのだと思います。
このドラマで感じた事は、何か良くない事が起きた時それだけで終わらず、それがきっかけで負の連鎖が始まり、次々に犯罪を生んでしまったという恐ろしさです。
これは日常にも当てはめて考える事ができます。小さな誤解のうちに誤解を解いておけば疑心暗鬼になる事もなくややこしい関係にならずにすみます。
良くない事があっても、起きても初期段階できちんと公表したり処理したり責任を明確にして速やかに対処すれば、被害も広がる事は防げます。
私も何かミスしたり、迷惑を掛けても最初にすべきことをなるべく怠らず後に引かないようにしようと、教訓になりました。