みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-17から1日間の記事一覧

近所付き合いで困った/結婚して悪かったこと(田舎に住む男性を結婚したがゆえに)。

結婚してみて、近所付き合いで困った 結婚する前は近所付き合いなんて興味もなかったし、掃除当番とかできる範囲ですればいいのかなくらいしか考えていませんでした。 ところが、割と田舎に住む男性を結婚したがゆえに近所付き合いで悩むことになってしまい…

MOZUseason1~百舌の叫ぶ夜~第一話/感想・WOWOWと共同制作、西島秀俊本当にかっこいいし独特の雰囲気を…(ネタバレ注意)。

MOZUseason1~百舌の叫ぶ夜~第一話 まずWOWOWと共同制作なので、ダブルフェイスみたいにおもしろいのかな?と思い見ました。 西島秀俊本当にかっこいいし独特の雰囲気を持っていて、それだけでもひきこまれてしまいます。苦悩する役が本当に似合いますね。…

彼はスポーツ選手なので、遠征が多く、なかなか家にいる時間がありません/結婚して良かったこと・悪かったこと(私は、結婚して7ヶ月)。

結婚して嬉しかったこと、辛いこと 私は、結婚して7ヶ月です。 まだまだ初々しい新婚生活を送る中で、結婚して嬉しかったことなどを書いていきます。 嬉しかったことは、たくさんあります。 2人で暮らすマンションを買えたこと、ご飯を作って一緒に食べる事…

女の幸せは結婚して、安心感が大事/結婚して良かったこと・悪かったこと(旦那の両親や、兄弟の付き合いに断れない)。

女の幸せは結婚して、安心感が大事 結婚してよかったことは、沢山あります。 雨の日は、駅まで送り迎えしてもらえる。 生活費を、カバーしてもらえる。扶養家族に、なり年金支払いなと金銭的な負担が減る。自宅に帰ると、電気がついていて、待っていてくれる…

独身では味わえない幸せ/結婚して良かったこと(無償の愛を注げる存在)。

独身では味わえないものを得ることができた幸せ 私は結婚して、「独身では味わえない幸せ」を手に入れました。 それは家族です。 愛する人と一緒になれることだけでもとても幸せなことです。 しかしそれ以上に、子供が産まれ、家族が増えるとまず考え方が変…

物を大切にし過ぎる夫への不満/旦那への愚痴をブログで発散!

物を大切にし過ぎる夫への不満。 新婚一年間目。待望の第1子がこの秋生まれる。 悪阻を乗り越え、後は赤ちゃんを迎えるだけだ! と、世の中の妊婦さんはどれほどいるのだろう。 私の不満は家、いや、旦那の性格だ。 現在2Kの狭いアパートを借りていて、そ…

料理上手な彼はたまに得意料理を作ってくれる/結婚して良かったこと・悪かったこと(重たさや苦しいところかな)。

わたしの結婚してよかったこと、悪かったこと。 2008年11月、わたしはある人の奥さんになった。周りからはクールであまり本性を出さないと思われている彼だけど、本当はとっても面白い人。 わたしを一生懸命笑わせようとしてくれる。付き合いを含めると、一…

理化学研究所の足の引っ張り合いが目立ちます/ニュースの質が落ちた・愚痴をブログで発散!

ニュースの質についていつも思うこと 最近のニュースを見ていると、理化学研究所の足の引っ張り合いが目立ちます。若い研究者が失敗すると、それ言わんこっちゃない、若い人は経験不足、とみんなで一斉に攻撃を始める。確かに私みたいな素人から見ても、おか…

ドラマは相棒、杉下右京さんに限ります/感想・警察内で疎まれていた特命係が最近のシリーズでは捜査一課と協力し…(ネタバレ注意)。

ドラマは相棒、杉下右京さんに限ります。 私は相棒シリーズが大好きです。実際に特命係というのはないのでしょうが、事件一つ一つはとても考えさせられるものばかりです。 頭の切れる杉下右京とまだまだ青臭い甲斐享の二人のコンビ。初代の相棒では亀山薫と…

人間一人では生きていけないです/結婚して良かったこと(精神的な安定が得られた)。

結婚して精神的な安定が得られて良かった。 結婚してよかったことは何より、帰る場所があること、待ってくれている人がいることです。これは精神的にも大きな心の拠り所であり、何事にも変えられません。 では親や兄弟がいる実家が居心地よければ結婚する必…

一人じゃない、必要とされることで幸せを感じ/結婚して良かったこと(家族に関わる決断をする)。

一人じゃない、必要とされることで幸せを感じる 結婚、出産を経て”一人じゃない”と感じることが多くなりました。独身の頃も、実家で私を含め5人で暮らしていたので決して自由に過ごせていたわけではありません。でも、家のことはほぼ両親に任せ、仕事と少し…

家事を手伝わない旦那に困ってます/悪かったこと(家庭内にも目を向けてほしい)。

家事を手伝わない旦那に困ってます 旦那と結婚してわかったこと。 全くと言っていいほど家事を手伝いません。 妊娠中でもお構いなしです。 第一子を妊娠中は8ヶ月まで働いてましたが、たまに晩ご飯を作ってくれていたぐらいで、その他の家事は一しませんでし…

配偶者がいることで精神的安定が/結婚して良かったこと(人間的に成長できた気がします)。

配偶者がいることで精神的安定が得られてよかった 結婚当初は互いに対する理解が欠けていたせいもあって、しょっちゅうケンカをして、何でこんな人と結婚したんだろう?と思ったこともありました。でも良く話し合ったり、お互いに譲歩するよう努力して、今は…