みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

非常識なママ友が突然家に来て困った(話に夢中になり自分の子供を見ていない)愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

非常識なママ友が突然家に来て困った。

現在二歳の息子がいます。息子のおかげでいわゆるママ友というやつが、最近増えました。
もちろん良いママ友もたくさんいます。しかし一部にはいるんです。よくテレビのワイドショーに出てくるような非常識で失礼なママ友が。
まず、自分の子供の面倒を見ないママ友。まだ子供も二歳ですのである程度近くで見ていないと、まだまだ危ないのです。しかし、児童館や公園などで、話に夢中になり自分の子供を見ていないママ友って結構いるんです。

私は心配性ですし、息子はやんちゃなことばかりするので近くで見てることも多いのですが、他のママ友は話に夢中。時々「○○さん(私の名前)が見てくれると助かる~保育士さんみたい!」なんて言ってくるんです。
そういうママ友は一部で他の良識のあるママ友は私ばかりが子供達のことを見ていると、交代するよと声をかけてくれます。
それに非常識なママ友はアポなしで家に遊びに来たりするので本当に困っています。距離を置きたいです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室