みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

MOZU~百舌の叫ぶ夜Episode4話/感想・新谷(しんがい)がアテナセキュリティに捕まってしまいました!(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

MOZUSeason1~百舌の叫ぶ夜~Episode4

ついに新谷(しんがい)がアテナセキュリティに捕まってしまいました!いたるところにある防犯カメラでしつこく追われて、約束していた記者の中島に会う寸前で確保されてしまいました・・・というのが今回のラストです。

ストーリー全体としては、なかなか話が前に進んでいかないというか、ダルマとか幽霊とか新谷の妹とか、4話にしてまだふろしきを広げてる最中のような印象です。登場人物も相変わらず多くて、誰が誰だかよくわからない。
個人的には中神が好きなのですが、入院中の倉木に会いに来たシーン、笑ってしまったけど意味は不明でした。なんで来る必要があったのか?余裕を見せたかったのか?
今回良かったのは、大杉と娘のシーン。大杉は記者(中島じゃなくて新しく出てきた人物)に娘の万引き(本当はしてない)について記事を書くぞと脅されて、かわりに倉木のいきすぎた捜査を教えるよう言われたけど、結局そんなことはできないと。それで、娘に「何があっても負けるな」と話したシーンです。
そんな疑わしい記事書いていいのか?とは思うけど・・・とにかく良いシーンでした。