みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ペンネーム「キャスミン」になった理由(最初は「かすみん」でした)名前に関するエピソード。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私がペンネーム「キャスミン」になった理由

今週のお題「名前をつける」

私のペンネームやあだ名と言えば、最初は「かすみん」でした。
とあるオンラインゲームで、かすみんと言うペンネームでゲームをしていたのですが、ゲーム内の友達の1人が、かすみんをいじり、きゃすみんと呼んできました。

それからみんな私をふざけてキャスミンと呼ぶようになったのが始まりです。
たまにキャスと略されたり、CASとスペルで書かれたり、それまでのかすみんと呼ばれる事より、キャスと呼ばれる事のほうがしっくり来るようになりました。
本来、かすみんと言う名前すらペンネームであり本名では無いのに、そこからキャスミンに変化し、キャスミンのあだ名がキャスと言う、あだ名にあだ名がついたようなこの愛着のある名前が気に入りました。
それ以来私はペンネームやユーザー名をつける時、キャスミンと言う名前を愛用しています。
自分でつけたと言うよりは、人からつけてもらった名前だと思っています。