みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン45話/感想&あらすじ・校長先生タエさんが一週間休んでいます…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」45話木場朝市、吉高由里子

校長先生タエさんが一週間休んでいます。余計なことすると思って黙っていたがもうすぐ親戚のうちに行く。
花の家にタエが来たもうすぐ親戚のうちに行くお父や弟に会えなくなるが飯をたらふく食べられると話すタエ。

家には誰もいないと言うタエに一緒に夕食をしてキラキラ目を輝かしながら本を手にするのを見て図書館に連れて行った。
いつの間にか遅くなった為タエの父が大騒ぎをして探していた。
校長先生から先生としてあるまじき行動とまたまた怒られた。
朝市は花に聞いた本当はこんな田舎の教師なんかなりたくなかったんじゃないのか。
朝市は校長先生に、生徒を特別扱いしているのではなく今すぐ手を差し伸べなくてはいけない生徒だから辛いときこそ夢を見るのが必要です。花を止めさせないでくださいとひっしで頼んでいた。
またしても花は、今自分に出来る事をと後先を考える事もなく相手が喜んでくれればと必死でしたことで大騒ぎになったようです。このような熱血先生がいても良いと思いますが、自分を頼って訪ねてくれた事が一層血を騒がせたのでしょう。