みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン44話/感想&あらすじ・花は一日にして教師として失格の烙印を押された…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」44安東かよ(黒木華)安東吉太郎

英語を子供に教えるな。花は一日にして教師として失格の烙印を押された。朝市さん迷惑をかけた、私は先生に向いていない。
自信を無くした花に朝市は、たった一日で生徒とと仲良くできたと励ました。
さて教室に入った花先生今日は校外授業はしません。

言葉の乱れは精神の乱れ、美しく正しい敬語を使うように。富山先生と蓮子さんの言葉をいつのまにか子供の前で使っていた。
お昼の弁当を食べる時間タエさん何も持ってきていない。窓から雲を見ながら白いお米とおまんまが一杯と背中の赤ちゃんに話しながら雲を取って食べていた。タエさんは想像の翼を広げて雲のご飯を食べる事が出来る。自分も子供のころそうだったと話ながら自分の弁当を差し出した。校長先生から先生がお気に入りの生徒を作るのはいかん弁当がないときはもっとつらい、中途半端に同情するともっとつらいとお叱りを受ける事になった。花の知らない事がまだまだいっぱいありそうですね。花は今自分に出来る最善の事をしただけなのにそれが正しくないと注意され新しい壁にぶつかったようです。新米先生頑張って下さい。